DRF ベビー予約申込み及び繁殖に関する同意書

当舎繁殖のフェレット(DRFフェレット)は生後10週以降での譲渡になります。ある程度成長した状態でも避 妊去勢を推奨しておりますためノーマルフェレットの状態での譲渡になります。所定の時期が来ましたらオーナー様で去勢避妊手術をしていただきます。その際の臭腺除去は推奨しておりません。

DRFフェレットはペットフェレットとしてのみの販売になります。繁殖目的の方への販売はできません。もしDRFの許可なく無断で繁殖行為が発覚した場合は、しかるべき法的措置をとらせていただきます。また、万が一、諸事情でお迎え後、第三者に譲渡しなければならない場合は、必ずDRFへご連絡ください。譲渡先の詳細情報を必ず登録していただきます。去勢避妊前の譲渡は絶対にできません。このルールを守って頂けない場合は法的措置の対応をさせていただきます。

また、譲渡後2週間以内に当ファームに起因すると思われる突然死など、原因不明の疾病にて死亡した場合は生体補償をさせていただきますが、医療費に関しては、いかなる理由があってもお支払いはできません。

以下、ご確認いただきますようお願い申し上げます。当舎が定める事項に同意いただけます方のみ、詳細のベビー情報をお知らせし、譲渡させていただきます。

1、 譲渡条件
①生後9~10週齢以降、当舎顧問獣医師による規定のワクチン接種1回、及びマイクロチップにて個体識別の確認、各種健康診断後(耳ダニ検査、検便検査、獣医師による聴打診など) 最低1週間の健康状況を確認後のお渡しになります。
②引き渡しの際、ファミリーツリー・出生証明書・成長記録などをお渡しします。
③ペットとしてのみの販売になります。繁殖目的での販売はできません。
④去勢避妊手術は必ず行っていただきます。少なくとも生後6ヶ月以降にお願いします。
DRFでは、生後8ヶ月以降の第二次成長期以降を推奨しています。
当ファームかかりつけ獣医師で去勢避妊手術をご希望の場合は、予約などの段取り、当日の同行やお手伝いは無償で行いますが、生体のお預かりや医療費の立替はできません。
⑤購入されたすべてのフェレットは、必ず、DRFに登録していただきます。所定の葉書に必要事項をご記入の上、ご返信下さい。
⑥購入の際、必ず、去勢避妊手術が可能な、かかりつけ獣医師の登録をしていただきます。その後、手術が無事終了の際、必ず、DRFに連絡していただきます。
⑦原則、フェレットの飼育歴があること
⑧ペット可の住宅であること
⑨フェレット愛好家として常識ある飼育が可能であること
⑩生まれる前から大切に育ててきました。お迎え後も、生涯、命あるものに対する責任をもって育ててください。
⑪フェレットの譲渡時期(生後10週以降)にきている場合は、譲渡確定後、原則2週間以内のお引き取りをお願いします。オーナー様の事情で引き取りがそれ以降になる場合は、延長飼育費のご負担を頂く場合がございます。
⑫DRFでは、一般のフェレットオーナー様からのフェレットの繁殖のお手伝いや交配、種付けなどは行っておりません。
⑬万が一、お迎え後何かしらの事情で、第三者に譲渡する場合は、必ずDRFにご連絡後、譲渡先の情報を登録してください。去勢避妊前の譲渡は絶対にできません。このルールを守って頂けない場合 は法的措置の対応をさせていただきます。

2、 生体保障及び返品について
①譲渡後2週間以内に感染症が発症し、死に至った場合、また、原因不明による突然死の場合に限り、生体保障、保障可能な生体がご準備できない場合は、全額返金に応じます。必ず、獣医師による死亡診断書(マイクロチップの確認)と死亡後の生体の写真の提出をお願いします。ただし、オーナー様の過失による事故死などの場合の補償は致しません。返品についても同様です。また、それらに関わる医療費はお支払いできません。
②補償の対象外
(1) 同居の動物にワクチンを接種し、その排泄物に接触した可能性がある場合。
注:当ファームの子フェレットをお迎えいただく約 1 週間前~お迎え当日までに、他のフェレットちゃん、および犬猫のペット動物のワクチン接種を、控えていただくことをお勧めします。その理由は、ワクチン接種後数日間は、その弱毒化されたウイルスなどがワクチン接種個体の便中に排泄される可能性があります。その排泄物に触れた飼い主様を通じて、子フェレットにウイルスなどが感染し数日以内に発症する可能性を防ぐためです。
(2)子フェレットを散歩に連れ出した場合。
(3)熱中症などが原因の場合
(4)感染症対策のなされていないペットショップやイベント会場へ行った場合。
(5)手入れの為に感染症対策のなされていないペット美容院などに預けた場合。
(6)許可なく他人に転売した場合。
(7)偽った契約をした場合。
3、 決済条件
現金支払い、もしくは、振り込み(振り込みの場合、手数料はご負担いただきますようお願いいたします。)

お名前 姓: 名:
ふりがな 姓: 名:
メールアドレス
住 所 -
TEL 例)123-456-7890
携帯電話 例)123-456-7890
年 齢
性 別 男性 女性
上記同意書の内容に 同意します。
希望するベビー(パパママの名前、カラーetc)
希望ベビーの頭数 Hob(オス)
希望ベビーの頭数 Jill(メス)
去勢避妊手術予定の病院(DRF顧問獣医 愛知県:おおはし動物病院、東京都:ふく動物病院)
去勢避妊手術予定の病院(DRF顧問獣医以外)
備考(ご要望、ご質問etc)
フェレット飼育経験 あり
なし
先住ペット あり(フェレット)
あり(フェレット以外)
なし


メールフォーム -無料掲示板 - ブログ(blog) - ホームページ - アクセス解析 - 小説 -