猫の里親応募アンケート

「里親希望者さまへのお願い」の内容をご了解頂ける方は、お差し支えない範囲で下のアンケートフォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。
ご回答内容と猫のマッチングを検討し、折り返しご連絡致します。すぐに返信できない場合もあり、2~3日お待たせすることもあるかもしれませんがお許し下さい。

ご応募頂きましても、必ず里親になって頂かなくてはならないというわけではありませんのでご安心下さい。「まずは見学して検討」でも大丈夫です。

※印は必須項目です。

お名前
ふりがな
メールアドレス
年 代
職 業
住 所
TEL 例)123-456-7890
携帯電話 例)123-456-7890
希望する猫の仮名をご記入下さい。
その猫を希望した理由を教えて下さい。また、猫との暮らしに期待する事がありましたらお知らせ下さい。
お住まい(飼育環境)について教えて下さい。
家族構成と年齢を教えて下さい。
同居の家族全員が猫を迎える事に賛成し、協力してお世話できますか?
同居のご家族の中に動物アレルギー、喘息、アトピーの方はいらっしゃいますか?
猫のお留守番時間があれば具体的に教えて下さい。
現在飼育中の動物がいましたら、種類・年齢・性格・ワクチン不妊手術の有無等具体的に教えて下さい。
不妊手術、ワクチン接種、必要に応じて動物病院での治療をして下さいますか?
猫が老いて介護が必要になっても手放さず、最期まで飼って頂けますか?
「動物の愛護及び管理に関する法律」で定められた飼主の責任を守って頂けますか? 1.飼い始める前から正しい飼い方の知識を持ち、猫に考慮した適切な飼い方をして健康・安全に気を配り、最後まで責任をもって飼いましょう。
2.猫は室内飼育をし、無責任な放し飼いで近隣に迷惑をかけることのないようにしましょう。
3.むやみに繁殖させないように不妊手術をしましょう。
4.動物と人の双方に感染する病気について正しい知識を持ち、自分や他の人への感染を防ぎましょう。
5.盗難や迷子を防ぐため、迷子札やマイクロチップ装着で、飼主を明らかにしましょう。
6.虐待や遺棄は懲役刑や罰金刑に処せられます。
次の内容もご確認の上、不都合ない内容にチェックをお願いします。 1.やり取りは主にメールとなりますが大丈夫ですか?
2.飼育場所は、いつも家族と一緒に過ごせる空間にして頂けますか?
3.お試し前にお見合いして頂けますか?(保護宅またはご自宅にて)
4.お試し開始時には、ご自宅に直接お伺い致しますがよろしいですか?
5.譲渡後は不妊手術の実施報告および、時々様子を知らせて頂けますか?(ブログやLINE、Facebook等SNSでもOK)
ご質問などございましたら、ご記入下さいませ。


メールフォーム -無料掲示板 - ブログ(blog) - ホームページ - アクセス解析 - 小説 -